Go For Broke

【アクセサリー】ラケットをしばらく使わない場合は元グリップを外してください!

どうも一磨です。

11月に入りました!
残り2ヶ月になりました!

少し気温が下がってきたので、テニスをする方が増えてくる時期ですが、
『〇〇年ぶりにテニスを復活するので、このラケットにガット張れますか?』
というでお客様がいらっしゃいます。

大抵の場合はガットを張り上げてることができるのですが、
もっと気になるがリプレイスメントグリップ、
いわゆる元グリップというの部分です。

年単位でラケットを放置しいるとグリップがボロボロになり、
真っ黒なススがついて、写真の様な状態に。。。。

ご自宅に長年眠っているラケットの元グリップが
こんな状態になっていませんか?

こちらは表面剥離(ひょうめんはくり)と言って、
水分や汗が染み込んだ状態を長年放置すると、
表面の素材がボロボロ剥がれて、
いざ取り出した時にこんな状態になってしまいます。

こんな状態だと交換 or 上からグリップテープを巻くしかないのですが、
いずれにせよ、手が汚れてしまうのは避けられません。

そして、この汚れが煤(すす)の如く、手を洗っても中々落ちないので、
非常に厄介な汚れでもあります。(実証済み)

そうならない様、しまう前にリプレイスメントグリップは
外して置くのがベストでございます。
(グリップテープでも同じことが言えます。)

もし、テニスを復活する事になったら、
是非、このグリップを使ってみてください。

【Kimony】ハイソフトスーパー最強(KGL170)

非常にオーソドックスなシンセティックグリップになります。
触り心地もよく、そのまま使いたいぐらいです!!

リプレイスメントグリップにこだわりがなければ、
これを選んでおけば間違いはないです!!

よく言うのですが、、どのメーカーを選んでも
互い違いにならないので、そこが気になる方でもオススメ!

勿論、ラフィノで交換することも可能ですよ!!

【LAFINO】元グリップ巻き替えサービス

ご利用の際はリプレイスメントグリップと一緒に購入してください。

今日はこの辺で!!

一磨(KAZUMA)