Go For Broke

Practice Monday 11

どうも一磨です。

月曜日にクレールにて練習をしました。
先週は金曜日はデイブとテニスの予定でしたがあいにくの雨でした。

この日は山ちゃん事、山崎コーチと一緒です。

僕の膝の調子が良くなかったのでこちらは2週間ぶりでした。

結論から申し上げますと。。。。

『全然動けなかったですw』

やはり2週間空いてしまうとダメですね!
サーブも全然入らずに大苦戦でした。

練習が終わり、山崎コーチと少し話をしていたのですが、
最近、天候が急激に変化する事やその中で「生徒さんで肉離れする人が増えた」と言ってました。

個人的な感想ですが、

ゲリラ豪雨→→→晴れて、水が蒸発する→→→蒸し暑くなり、体内の水分を失う→→→水分が足りずに体に異常が出る(怪我をしやすい)

そして、このサイクルが非常に早く進んでいると思うので体が付いて行かず、無理をすると怪我をする原因になります。
なので運動前の水分補給で水分を溜めるが大事になって来ます。

なのでもうお馴染みになりましたがこちら!

凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)


体内に水分を蓄える事が重要です。
しっかりとグリセリンローディングしてくださいね!

ではまた!

一磨