Go For Broke

多様性って?

どうも一磨です。

昨日は凍えるぐらい寒かったのに、今日の日中は本当に暖かかったですね。
寒暖の差が一番体調を崩しやすいので皆様お気をつけてください!!

先日の浦安店出勤時に女子中学生とそのお父さんがテニスシューズをお求めにご来店されました。
どうやら部活でテニスシューズがボロボロになってしまい買いに来たとの事でした。

まず、いくつかシューズを提案したところ『これカワイイ!』と即決でございましいた。

PRINCE TOUR PRO Z V

『裏がスプラトゥーンみたいでしょ?』といったら
『本当だ!!カワイイ』と喜んでくれました。

そして、足のサイズを聞いて24cmと言われたのですが、
足のサイズを測ってみたらビックリ!!23cmしかありませんでした。(これは大変!!!)

そこで23cmの靴を持ってきた瞬間に『絶対にキツくて入らないですよ』と言われたので、
『まぁ騙されたと思って履いてみてください(笑)』と履いた瞬間に

『あれ?キツくない!!』とかなりビックリしたご様子でございました。

そして、大きいシューズのデメリットやシューズの履き方を伝授し、
いざ、購入と思ったら。。。。

なんと中学のソフトテニスでは蛍光色がNGで、このシューズでは怪しいと発覚してしました。
そして色々調べた結果、改定がある様でその報告を待つとの事でした。

すると女の子は多様性って言われてる時代なのにこんな事してどうするの?と不満を露わにしておりました。
僕は思わず『はっ!!』となり、『確かにそうだよな!!』と感心してしまいました。

ちょっとガッカリした様子でしたが、その後はラケットを新調する事に

デザインも気に入って、サイズもピッタリだっただけに、
ちょっとやるせ無い気持ちになりましたが、

気に入ったワンピースががあったらしく、値段を見たお父さんはタジタジになりながら、
娘さんの気をそらしてました(笑)そのやり取りを見て少しホッコリしました(笑)

そんなとある日曜日の浦安店勤務でございました。

今日はこの辺で!!

一磨(KAZUMA)