Go For Broke

【blueeq】花粉症デビュー者続出?呼吸がしやすく、声が通りやすいスポーツマスクはいかがですか?

どうも一磨です。

3月突入です!!2023年も“後10ヶ月”しかありません!!
引き続き宜しくお願い致します。

昨日、ニュースを見ていたら、
今年は例年よりも花粉が多くて花粉症デビューをされる方が
続出している様です。
(僕はデビューしておりません)

ひどい方だと、鼻が詰まって眠れなかったり、
仕事に支障が出てしまうこともあるそうです。

ただ、スポーツする時に花粉を吸うのは嫌ですよね?

そこで今日ご紹介するのはこちら!

【blueeq】 アスリート フェイス マスク シリーズ

発売当初から僕は愛用させて頂いております。
(この記事を書いている時も装着をしております)

運動中にマスクをすると、どうしても息苦しくなったりして
せっかくの運動がストレスだらけになってしまいます。

そして声も通りずらくなってしまって、会話も困難になったります。

でも、このアスリートマスクなら、運動中でも呼吸がしやすく
通常のマスクよりも声が通り、非常に快適です。

いつもお世話になっているクレールのコーチに話を聞いた所、
通常のマスクだと、レッスン中に声が通らないことが多々あった様で、
喉が痛くなったりしたそうです。このマスクにしてから息もしやすくなり、
声も通るようになったので、レッスン中も快適になった様です。

どこかでお会いしたような。。。

まだまだ花粉のシーズンは始まったばかりです。
花粉が気になって、運動中でもマスクが必須な方は
是非、ご検討ください。

※完全に花粉を予防出来るものではなのでご注意ください

ではまた!!

一磨(KAZUMA)