Go For Broke

【YONEX】 長期保管の際はグリップテープに続き、エッジガードも剥がしておきましょう!

どうも一磨です。

9月なのに暑いですねー!
予報によると10月まで続くそうです。

さて、今日はラケット保管方法のお話、
このブログで度々話題にしているのが、グリップテープ長期放置問題

ラケットを長期間にしまって、久しぶりにラケットを出すと、
グリップが粉状になり、ボロボロで手にくっつくなんて事が多々あります。

それはグリップテープだけに限らず、
こちらのアイテムも似た様な形でボロボロになってしまいます。

【YONEX】エッジガード5 ラケット3本分


つい先日、
ソフトテニスを再開される方が張り替えとエッジガードの交換に来たのですが、エッジガードの粘着部がラケットに強く張り付いてしまい、
うまく剥がせず、ギブアップしてしまいました。


ここまで変色してこびり付いてしまうともう上手く剥がせません。

ですので、しばらくテニスをする予定がない方で
エッジガードをつけている方(特にソフトテニスの方)

エッジガードも剥がして置いてください!!

これを保管前にするしないかで、
再開時の手間がかなり違ってきます。

長期保管の際はグリップテープ、元巻きテープ、エッジガードは
剥がしておく事がベストです!

ではまた!

一磨(KAZUMA)